omniture

Ding Lei最高経営責任者:Human Horizonsの超未来的なHiPhi Zは自動車業界の基準を押し広げる

Human Horizons
2021-11-22 23:26 1228

【上海2021年11月22日PR Newswire=共同通信JBN】

HiPhi Zは空間と時間の概念からインスピレーションを得て、未来へと先導する役割を本質的に果たしている。20年後の未来の車のアイデアを、現代にもたらしている
HiPhi Zは空間と時間の概念からインスピレーションを得て、未来へと先導する役割を本質的に果たしている。20年後の未来の車のアイデアを、現代にもたらしている

*Human HorizonsがHiPhi Z-デジタルGTを発表

業界をリードする新モビリティーとインテリジェントドライビング技術企業Human Horizonsは今週、同社初のフラッグシップ車であるHiPhi Xに続き、HiPhiシリーズで最新となる新モデルについての詳細を発表した。全く新しい超未来的デジタルGTのHiPhi Zは、生命があって人間のような魂を持つ車を作るために最先端技術による洗練性と人間的感触を一体化し、SFの世界から登場した車のようだと称賛されている。

HiPhi Zは空間と時間の概念からインスピレーションを得て、未来へと先導する役割を本質的に果たしている。20年後の未来の車のアイデアを、現代にもたらしている。

Human HorizonsのDing Lei創立者兼最高経営責任者(CEO)は有名な物理学者のアルベルト・アインシュタインの言葉を引用し、「輸送技術の進歩について考えるにあたり、アインシュタインは、『馬は人間の感情を引き出し、それは機械にはできない。従って、馬に対してのように車を愛することはできない』と述べた。ここにおいて、われわれは周囲の世界と真につながりを共有したいという人間の切なる思いを感じることができる。まさにそれが、最新のスマート技術を使用し、当社がHiPhi Zで実現したことである。われわれは自動車に『デジタルの魂』を植え付け、オーナーが人間のような相互交流と感覚を体験できる深さと個性をそれに与えた」と述べた。

CEOのDing Lei氏は中国の自動車産業における傑出したリーダーとして、自動車業界、ハイテクパーク、都市管理で30年を超える経験を持ち、国境を越えた合併・買収(M&A)などの主要ビジネス分野で大きな成功を収めた。Ding Lei氏はSAIC Groupで副社長を、Shanghai General Motors(SGM)でゼネラルマネジャーを務め、SGMの設立に参加し、SGM/Pan Asia Automotive Technology Center(SGM/汎アジア自動車技術センター)を設立した。2017年にHuman Horizonsを創立して以来、Ding Lei氏は未来に適合するモビリティーソリューションを提供するというビジョンを持って同社の会長兼CEOを務めている。同氏の変化への追求は、「スマートカー、スマート輸送、スマートシティー」の時代に貢献するという同氏の使命に具現化されている。

HiPhi Zは2022年4月の北京国際モーターショー(Beijing International Automotive Exhibition)で全面的に発表される予定である。HiPhi Zは「コンセプト」の車を現実世界に持ち込むというHuman Horizonsのビジョンに沿いながら、同社で2番目のフラッグシップモデルになる。

Human Horizonsは2022年4月の発表の後に購入予約を受け付け、同年末の前に大量生産を開始する。HiPhi Xと同様に、生産の準備が整ったプロトタイプから実際の大量生産バージョンへと技術の詳細の大部分が引き継がれ、Human Horizonの革新的な能力が再び世界に向けて証明される。また、HiPhi Zの詳細に関する発表と共に、Human Horizonsの「キャプテンZ」共創採用イニシアチブが発表された。このイニシアチブは、ますます多くの情熱を持った人々に、HiPhi Zの共同開発に参加してもらうことが目的である。

Human Horizonsの核となるのは革新と品質へのこだわりである。高級車に採用される最先端技術と全ての機能を使い、同社は自動車の新たなセグメントであるTECHLUXE(R)を定義している。今後もイノベーションを重視して人間と機械の相互交流の限界押し広げることにより、世界中の先見性のある人々に向け、新しくて固有の運転体験を創出していく。

▽HiPhiについて

HiPhiはHuman Horizonsが創出し、同社のユーザーによって強化される高級ブランドである。スマートな完全電気自動車(EV)で構成されるHiPhiは軽量のハイブリッド・アルミニウム構造で、かつ持続可能な植物由来のレザーとリサイクル可能な素材を使用し、Human Horizonの電気自動車製品が持つ持続可能な特性をさらに高めている。

▽Human Horizonsについて

Human Horizons Group Inc.は、革新的で優れたインテリジェントモビリティー技術、ならびに未来志向のスマート車両商業化の研究・開発に専念している。さらに、Human Horizonsはスマートシティーに不可欠であるスマート輸送技術を開発し、人間のモビリティーを再定義する。

Human Horizonsの核となるのは革新と品質へのこだわりである。高級車に採用される最先端技術と全ての機能を使い、同社は自動車の新たなセグメントであるTECHLUXE(R)を定義している
Human Horizonsの核となるのは革新と品質へのこだわりである。高級車に採用される最先端技術と全ての機能を使い、同社は自動車の新たなセグメントであるTECHLUXE(R)を定義している

ソース: Human Horizons