omniture

520 FIFTH AVENUE、ミッドタウンで分譲マンションの販売を開始

Rabina
2024-04-12 14:14 417

Rabina5番街で最も高いレジデンシャルタワーを紹介 

ニューヨーク、, 2024年4月12日 /PRNewswire/ -- ニューヨークに本拠を構える同族経営の不動産投資開発会社、Rabinaは、5番街520番地に建設予定の高さ1,000フィートの複合施設タワーの住宅エリア販売を開始すると発表しました。ニューヨーク中心部のミッドタウンにそびえ立つ520 Fifthは、5番街で最も高いレジデンシャルタワーとなります。520 Fifthは、42階から上にある100戸の分譲マンションに加え、高級ブティックオフィスフロア、国際的に有名なレストラン経営者と提携して最高級の接客サービスを提供する新しい会員制クラブMoss、レクリエーション、アスレチック、ウェルネス施設を備えています。

520 Fifth Avenue (Courtesy Binyan Studios)
520 Fifth Avenue (Courtesy Binyan Studios)

520 Fifth Avenueは、真の贅沢とは人と人とのつながりでありコミュニティである、という私たちの長年の信念を表現したものです」と語るのは、Rabina社長のJosh Rabina氏。「当社のワールドクラスのチームは、若返りやリラックスだけでなく、参加、学習、あるいはつながりの機会をもたらしてくれるように、高度なサービス付きの美しい空間を建物全体に設けました。偶像視されているこの地域の由緒正しさを受け継ぎ、ニューヨークを世界で最も偉大な都市にしている輝き、魅力、歴史、魂の一部を建築プロジェクトとして形にできたことを、私たちは深く誇りに思います。」

1~4ベッドルームの住戸がビルの上40階分に配置され、どの住戸からでもビルの最上階にアクセスできます。最上階では、マンハッタンを象徴する息を呑むようなパノラマ、いくつもの川、そしてその向こう側までも見渡すことができます。88階にある居住者専用のアメニティフロアは、この建物の目玉です。Mossの広範なサービスを支える美しいガラス張りのサンルーム、ラウンジ、ダイニングルーム、図書室、ゲームルームを備えています。区画販売は、そびえ立つ建物を見渡す隣のギャラリーとプライベートラウンジから開始されています。

Rabinaは、520 Fifthを作り出すためにワールドクラスのチームを編成しました。建築は世界的に有名なKohn Pedersen Fox(KPF)が手がけ、インテリアはVicky CharlesのAD100デザイン事務所、Charles & Coが担当しました。Charles & Coは、世界中で愛されているクラブやホスピタリティスペース、そして目の肥えた世界各地の顧客向けの超高級住宅インテリアで知られています。

KPFは、520 Fifth Avenueの周囲にあるボザール様式の建物やランドマーク的な建物にインスピレーションを受け、近隣地区の歴史に敬意を表しながら、この建物で目に付く5番街の角部分に独特のモダンさを与える建築要素を取り入れました。特徴的な艶のあるテラコッタアーチが10フィート平方のガラス開口部を縁取り、優美に段違いを成したテラスが、上に向かって螺旋状にタワーを回りながらファサードを活気づけています。

「私たちが設計した520 Fifth Avenueは、高さ1000フィートのタワー内にクラブスペース、その上に住居とオフィススペースを配置しました。この相乗効果のある用途の組み合わせは、空に向かって伸びる細長い巻物をまとめた形になっています」と語るのは、KPFの社長兼設計主任のJames von Klemperer氏。「建物は、1920年代のニューヨークを描いたHugh Ferrissの建造物のビジョンを反映したもので、ゾーニング規制に従って後ろに下がっています。グランド・セントラル・ターミナル、ニューヨーク市立図書館、隣接するセンチュリー・アソシエーションなど、ランドマークとなる近隣の建物から着想を得たアーチ型のウィンドウモジュールによって、ボリューム感がさらに強調されています。ウィンドウモジュールのアーチは暖かみを感じさせるもので、建物内の各スペースのキャラクターによく合っています。」

Charles & Coは、クラシックなニューヨークを現代的に解釈したデザインを用いて520 Fifthのインテリアを飾りました。ヨーロッパ風のモザイク、瀟洒な木工細工、豊かな縞模様を描いた石など、最高級の素材と質感を選び、エレガントで印象的で、刺激的でもあり、時代を超越した居住区と商用スペースを作り出したのです。共通の素材とカラーパレットが、居住区画、ロビー、アメニティスペース、プライベートクラブをつないで一体感をもたらし、共有のコミュニティと場所の感覚を生み出しています。

「今回のプロジェクトで目指したのは、建物全体の理念や機能を自然に反映させながら、唯一無二の雰囲気を醸し出す居住空間をデザインすることでした」と語るのは、Charles & Coの創立者であるVicky Charles氏。「私たちは、520 Fifthの周囲にあるこの地区ならではの環境からインスピレーションを受け、ニューヨークの過去の魅力を現代的な感性で表現しました。520 Fifthのインテリアは、心地よさと華やかさを兼ね備えています。従来の期待を覆す家をニューヨークの空に浮かべたのです。」

24時間体制で受付が待機しているロビーは、特注のアーチ型モザイクのフローリング、リーディングを施したウォールナットの壁が特徴で、ビルに入ったときの雰囲気をエレガントに演出します。配慮されたレイアウトの居住区画は、光をふんだんに取り込んだ眺望を背景にしています。建物全体の特徴でもある大きなアーチ型の開口部を備え、天井の高さは約10フィートから14フィートを超えており、板張りの床は7インチの幅広いホワイトオーク材によるものです。キッチンは、最高級の家電製品、リブ付きウォールナット製アイランド、ホワイトラッカーキャビネット、光沢のある珪岩スラブのカウンタートップとバックスプラッシュを備え、バスルームには、大理石のカウンタートップ、ヘリンボーンモザイクの大理石の床、Waterworks製のポリッシュニッケル設備を装備した特注の洗面化粧台が設置されています。目を見張るようなペントハウスレジデンスは、パノラマの眺望を背景に、豪奢なフルフロアのレイアウト、光あふれるスペース、優雅なプロポーションで楽しませてくれます。

「この建物を紹介できることをとても嬉しく思います。細部に至るまで入念に配慮し、細心の注意を払いました。驚くべき完成度であり、購入された方はきっと気に入るでしょうし、圧倒されることでしょう。世界中の人々がこの街の中心部に住みたいと考えています。520 Fifthであれば、その夢を叶え、イメージ以上のものをもたらしてくれます」と、独占マーケティング販売代理店であるCorcoran Sunshine Marketing Groupのシニアセールスディレクター、Donna Puzio氏は述べています。

新たに活気づくミッドタウンの中心に位置する520 Fifth Avenueは、世界最大の都市の中心を示すランドマークにもなります。2025年に完成した暁には、ニューヨーク市立図書館、グランド・セントラル駅、ロックフェラー・センター、クライスラー・ビルディングといった象徴的な建築物とともに、ニューヨークのスカイラインを彩るレジデンスビルとなるでしょう。にぎやかなブライアント・パークからはわずか数ブロック、他に比べるもののないグランド・セントラル駅からは2ブロックしか離れていません。それ以外にも、セントラル・パーク、シアター・ディストリクト、5番街でのショッピング、近代美術館(MoMa)、ロックフェラー・センター、そしてワールドクラスのレストランなど、マンハッタンの暮らしを特別なものにしてくれる場所はどれも近所にあります。

520 Fifthの空き部屋の価格は現在、170万ドルからです。独占マーケティング販売代理店はCorcoran Sunshine Marketing Groupです。詳細および販売予約については、www.520Fifth.comをご覧ください。

Rabinaについて
Rabinaはニューヨークを拠点とし、3世代、65年以上にわたって同族経営を続ける不動産投資開発会社です。さまざまな景気サイクルを通じて、Rabinaは米国内外の住宅、オフィス、小売、基幹業務、工業用資産を含む2,500万平方フィート以上の土地を所有してきました。Rabinaのポートフォリオは、機関投資家品質の資産のグラウンドアップ開発およびオポチュニスティック投資で構成される強力なパイプラインを通じて成長を続けています。揺るぎない統率力、長期的なビジョン、整合性へのコミットメントにより、Rabinaはパートナー、デベロッパー、家主、借り手、貸し手として長年にわたって成功を収めてきました。長年にわたって維持してきた原則を現在の課題に適用しながら、Rabinaは変化し続ける市場で継続的な成長を遂げる姿勢を崩さずにいます。詳細については、rabina.comをご覧ください。

Kohn Pedersen FoxKPF)について
Kohn Pedersen Fox(KPF)は、世界でも指折りの建築事務所であり、米国内外の先進的なデベロッパー、企業、起業家、機関をクライアントに抱え、建築、インテリア、プログラミング、事業計画などのサービスを提供しています。KPFは、ライフサイクル全体にまたがる環境資源への影響を軽減し、サービス提供先のコミュニティの福利厚生を守って向上させる永続的な建築ソリューションの策定に尽力しています。

CHARLES & COについて
CHARLES & COは、Architectural Digestのデザイン事務所上位100位に常にランクインしているデザイン事務所です。Vicky Charles氏率いる20名以上の才能豊かなデザイナーを擁し、ニューヨーク、ロンドン、イタリアにオフィスを構えています。CHARLES & COは、著名なクライアントの求めに応じ、住宅プロジェクトにおいても、商業施設プロジェクトにおいても、想像力豊かで多様なインテリアをプロデュースしています。その根底にあるのは、協調的なアプローチと感性の共有です。

Corcoran Sunshine Marketing Groupについて
Corcoran Sunshine Marketing Groupは、30年以上にわたるマーケティングの経験、600億ドルを超える総売上高を誇り、高級住宅開発の計画、設計、マーケティング、販売の分野で業界のリーダーと認められています。Corcoran Sunshine Marketing Groupのポートフォリオには、米国内外で厳選された、世界で最も魅力的な物件が含まれています。

520 Fifth Avenue (Courtesy Alden Studios)
520 Fifth Avenue (Courtesy Alden Studios)

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2383357/520_FIFTH_BINYAN_1.jpg?p=medium600

写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2383358/520_FIFTH_BINYAN_2.jpg?p=medium600

ソース: Rabina