omniture

ワリド・ギアミに関するStylus Mediaプレスリリース

Stylus Media
2021-12-21 01:02 1973

被告であるギアミ氏は、リビア投資庁のカダフィ時代の投資をめぐる訴訟が却下されたことを歓迎する

ジュネーブ, 2021年12月20日 /PRNewswire/ -- 実業家、ワリド・ギアミ(Walid Giahmi)は、今月初めにリビア投資庁(Libyan Investment Authority)が彼に対して最近行った訴訟の却下を歓迎しました。

高等裁判所裁判官、ペリングQC(Pelling QC)は、LIAがクレディ・スイス(Credit Suisse)と他の4人の被告に対して2億ドルの賠償請求を適時に提出したことを示したが、「勝訴する見込みがあるとは言えない」と述べました。 [2021] EWHC 2684 (Comm).

担当の裁判官は、LIAがJ.P. モルガンに対して以前行った2億米ドルの訴訟(ギアミ氏が被告であった)も、同様の根拠で2019年にブライアン(Bryan)判事が却下したと述べました。 [2019] EWHC 1452 (Comm). LIAは、LIAのJPモルガンに対する訴訟の判決に対する上訴許可を拒否されました。

LIAの代理弁護士が判決の審理で、裁判所による訴訟却下に対して上訴しないと述べたことを受け、ギアミ氏は、次のように語りました。「これにより、リビア投資庁がリビアへの出資を増やし、ロンドンの弁護士への出費を減らすことを心から願っています。 」

 

 

ソース: Stylus Media