omniture

WGC2023が北京宣言と世界初の地熱産業規格を発表

SINOPEC
2023-09-20 14:15 459

【北京2023年9月20日PR Newswire=共同通信JBN】China Petrochemical Corporation(Sinopec Group)が主催する第7回World Geothermal Congress(世界地熱大会、(WGC2023))は、北京での閉会式中に世界初の地熱産業規格(「規格」)と北京宣言を正式に発表しました。

WGC2023 Publishes Beijing Declaration and the World’s First Geothermal Industry Standard.
WGC2023 Publishes Beijing Declaration and the World’s First Geothermal Industry Standard.

規格北京宣言の発表は、世界の地熱産業の持続可能で質の高い発展の原則を定義し、勢いを加えることで、地熱エネルギーとクリーンエネルギーの開発を新たなレベルに引き上げ、気候変動への取り組みや、エネルギーセキュリティーを強化して世界中の人々に利益をもたらすよう積極的に貢献します。

北京宣言は、すべての関係者の支持を得て、地熱エネルギーが将来最も人気があり競争力のあるエネルギー源の一つになることを表明しています。この目的を達成するために、WGC2023の参加者は以下の原則を遵守することを約束しました。

·  持続可能な開発の原則と、気候変動に対応した地熱産業の発展に関する世界的な意識の向上。

·  オープンネスと協力の原則とし、地熱産業における技術革新と質の高い発展を共同で推進します。

·  公平性と合理性を原則とし、世界の地熱産業の協力と発展を着実に推進します。

·  Win-Winと分かち合いを原則とし、世界の地熱産業の協力を深めます。

一方、北京宣言では、地熱開発に対する国民の意識と政策支援を強化し、世界的な技術革新を推進し、地熱技術と知識交換を促進し、世界的なエネルギー転換を支援し、世界の地熱産業の質の高い発展を推進することを求めています。

中国の地熱事業を参考に、地熱エネルギーの全ライフサイクルの持続可能な利用・開発モデルを策定したこの規格は、世界の地熱産業にとって包括的な技術基準の参考となります。これは、中低温の水熱地熱暖房の実践を推奨し、地熱資源評価、熱負荷計算、採掘スキーム設計、掘削および完成工学、暖房工学、モニタリング、コントロールを網羅しています。

「Sinopecは地熱エネルギーのクリーンで効率的な開発と利用において確固たる強みを築き、豊富な経験を蓄積してきました。この点での進歩を加速し、世界のグリーンかつ低炭素成長を促進することは私たちの目標であると同時に責任でもあります。」とSinopec会長のMa Yongsheng博士は述べました。

 

ソース: SINOPEC
Related Stocks:
HongKong:0386 OTC:SNPTY